NISSAN フェアレディZ RZ34 オリジナルパーツ
EXHAUST - 排気系

プレミアムスポーツに相応しい
最高のクォリティ
- 高性能スポーツ専用設計・A’PEXiマフラー最高級グレード
- 独創のレイアウトによる卓越した排気効率と消音性能を高次元両立
- チタンテールを採用した高級感あふれるリアビュー
- 音量の経年変化までも保証するA’PEXi独自の3年間完全保証


| 適応車型 | NISSAN FAIRLADY Z |
| 車両型式 | 3BA-RZ34 |
| エンジン型式 | VR30DDTT |
| 年式 | 2022/4~ |
| 品番 | 113BN032J ※リアピースのみ |
| 希望小売価格(税込) | ¥286,000 |
| 近接排気騒音【dB(A)】 | L→84 R→84 |
| 性能等確認済表示 | JQR40222118 VR30t |
| 備考 | テールφ123 メインφ60→φ65×2 6MT専用品 |
| 適応車型 | NISSAN FAIRLADY Z |
| 車両型式 | 3BA-RZ34 |
| エンジン型式 | VR30DDTT |
| 年式 | 2022/4~ |
| 品番 | 114-N032 ※中間パイプ |
| 希望小売価格(税込) | ¥88,000 |
| 近接排気騒音【dB(A)】 | L→85 R→85 |
| 性能等確認済表示 | JQR40222118 VR30t |
| 備考 | φ60×2→φ65 |

砲弾型マフラーの頂点へ
際立つ機能美、排気効率、音を追求した
A’PEXi砲弾型マフラーの最上級シリーズ
POINT
- 機能美、排気効率、音を追求した砲弾型最上級シリーズ
- 音質にも拘ったスポーティーサウンド
- 排気効率を最重視したストレートレイアウト構造
- 専用デザインの二重管チタンテールエンド採用によりテールエンドの変色と周辺部の焼けを防止
- 音量の経年変化までも保証するA’PEXi独自の3年間完全保証





| 適応車型 | NISSAN FAIRLADY Z NISMO |
| 車両型式 | 5BA-RZ34 |
| エンジン型式 | VR30DDTT |
| 年式 | 2025/2~ |
| 品番 | 167-N002J チタンテール |
| 希望小売価格(税込) | ¥418,000 |
| 近接排気騒音【dB(A)】 | L→85 R→85 |
| 性能等確認済表示 | JQR60255009 VR30t |
| 備考 | テールφ123 メインφ60→φ65×2 NISIMO専用 |
| 適応車型 | NISSAN FAIRLADY Z NISMO |
| 車両型式 | 5BA-RZ34 |
| エンジン型式 | VR30DDTT |
| 年式 | 2025/2~ |
| 品番 | 167-AN002J SUSテール |
| 希望小売価格(税込) | ¥418,000 |
| 近接排気騒音【dB(A)】 | L→85 R→85 |
| 性能等確認済表示 | JQR60255009 VR30t |
| 備考 | テールφ123 メインφ60→φ65×2 NISIMO専用 |
FOOTWORK – 足回り系



POINT
- 特殊樹脂圧着φ46ピストンがフリクションロスと静粛性を向上
- 劣化に強い専用ダンパーフルードが安定した減衰力を維持
- 25段階の減衰力調整と全長調整機能を全タイプに搭載
- 軽量でしなやかなN1スプリングIIを使用
- O/H及び減衰力リセッティングに完全対応
- 標準スポーツ仕様とスペシャルオーダーメイド仕様の2モデルをご用意
●熟成を重ねたコンポーネント
サーキットと公道路面、異なるドライビングスタイルとステージにおける、最適な特性とフィーリングを実現するために。
パーツ1点1点に至るまで妥協無く設計が行われた、A’PEXi究極のフットワークがN1エボリューションダンパーです。
常に進化を求めて、長年の経験と実績を踏まえつつ、全車型において実装テストを繰り返してセッティング。
リニアなコントロール性、静粛性、しなやかな乗り心地―
時に相反するこれらの要素を、高度な次元で成立させています。

| 車種 | FAIRLADY Z |
| 車両型式 | RZ34 |
| エンジン型式 | VR30DDTT |
| 年式 | 2022/04 ~ |
| 駆動方式 | RWD |
標準仕様
| キット内容 | 商品コード | Damper | SPRING | UPPER MOUNT | 希望小売価格(税抜) | 希望小売価格(税込) |
|---|---|---|---|---|---|---|
| FULL KIT | 264CN060 | ○ | ○ | ○ | ¥410,000 | ¥451,000 |
| SPG LESS KIT | 264KN060 | ○ | × | ○ | ¥390,000 | ¥429,000 |
| Damper KIT | 264-N060 | ○ | × | × | ¥320,000 | ¥352,000 |
オーダーメイド
| キット内容 | 商品コード | Damper | SPRING | UPPER MOUNT | 希望小売価格(税抜) | 希望小売価格(税込) |
|---|---|---|---|---|---|---|
| OM FULL KIT | 2E64CN060 | ○ | ○ | ○ | ¥430,000 | ¥473,000 |
| OM SPG LESS KIT | 2E64KN060 | ○ | × | ○ | ¥410,000 | ¥451,000 |
| OM Damper KIT | 2E64-N060 | ○ | × | × | ¥340,000 | ¥374,000 |
| フロント(左右別設定) | リア(左右共通) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| ダンパー形式 | 単筒・倒立タイプ | 単筒・正立タイプ | ||||
| 減衰力調整 | 25段 | 25段 | ||||
| 標準設定S/P | 244S9120 (9inch 12kgf/mm ID65) | 244S8100 (8inch 10kgf/mm ID65) | ||||
| 推奨車高(純正比) | トリムハイト:350mm(純正比-30mm) | トリムハイト:350mm(純正比-30mm) | ||||
| 車高調整範囲(※1) | 純正比 +10mm~-78mm | 純正比 +2mm~-55mm | ||||
| 取付け長(※2) | 353.0mm | 561.5mm | ||||
| ダンパーストローク | 100mm | 110mm | ||||
| 標準ガス圧 | 17kgf/cm2 | 18kgf/cm2 | ||||
| 標準バンプラバー | L=50mm 内径12.5mm | L=35mm 内径12.5mm | ||||
| 標準パッカー | – | – | ||||
| ダストブーツ付属 | 有り | 有り | ||||
| 0.05m/s | 0.1m/s | 0.3m/s | 0.05m/s | 0.1m/s | 0.3m/s | |
| 伸側減衰力値 | ||||||
| 圧側減衰力値 | ||||||
| 備考 | ||||||
※2: Rearはアッパーマウント取付穴センターから、ダンパー下端ブッシュセンター間の寸法。 Frontはアッパーマウント上面から、ナックル取付け穴(上側)間の寸法。


